僕キセ一輝の好きなピリ辛キュウリレシピ「億男」九十九の吃音監修

2018年10月30日

億男御代わりしてきました!

「億男」は公開初日の19 日にすでに観に行きましたが
本日は87歳の母親の要望もあり2 回目行ってきました。

母は強度のO脚で歩くのに時間がかかります。
しかもペースメーカーもつけておりますし
そろそろ介護認定をしなければと思っております。

まあ映画館は電車で10分程の乗車で
駅から歩いて5分という近さなのですが
母と連れ立って歩くと自宅から駅まで7分のところが20分以上かな?
途中公園のベンチで休みますしねえ。
映画館へ辿り着くのが一仕事なのですが 
まあとにかく再び観てきました

億男もそろそろ終盤という場面で九十九が電車に乗ってきます。
一男に3億円を返却し「しながわ」の駅で降りて何か言うのです。

私、一回目の時余裕が無くて聴き取れなかったのですが
今回もたぶんですが「また夢になるといけねえ」って言ったのかな?

実はちょうどその時
母がガサガサと飴ちゃんの包装を弄っていたという経緯があるので
集中力が少し散漫になっていました。

やっぱり映画は一人で観るのが鉄則です。

一回目は興奮していましたし今回は集中力が欠けてしまいました。
やっぱりもう一度観に行かなければと思います。


一男と九十九は再びスタートの場に帰ったのです。
しかし以前のスタートとは何かが違うのです。

二人合わせて100コンビ。
九十九は一男から気付かされ、一男は九十九から気付かされる。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 08:32│Comments(0)映画 | 生活

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕キセ一輝の好きなピリ辛キュウリレシピ「億男」九十九の吃音監修