カルテットからもう2年かあ‥壇蜜さん!生と死の坩堝

2019年01月20日

モザイクジャパン!2月放送!


シネフィルWOWOWで「モザイクジャパン」放送
[R15+指定相当]全5話でーす
2019年2月8日(金)23:15~深夜1:15 と
2月17日(日)  22:45~深夜1:30です。

脚本坂元裕二、演出水田伸生、主演永山絢斗
共演高橋一生、ハマカワフミエ、宮地真緒、木下ほうか、阿南健治

このドラマはWOWOWの連続ドラマW枠で2014年5月18日~6月15日の
毎日曜日23:00~23:30に放送されました。

AV業界に乗っ取られた田舎町を舞台にした
エンターテイメントドラマ
モザイクとは何かモザイクの向こうには何があるのかないのか

話がAV業界の事だし有料放送ドラマとしても
よくここまでの描写を試みることが出来たなあと思いました。

画面はセックス産業そのものを映し出しておりますが
根底に流れているのは其処にあるのではなく

本番にモザイクかけてりゃそれでいいのかってことですよね?
ビデオ撮影の現場では本番やってるんですよ奥様‥

本番はやってる、でもモザイクかけてりゃいいんだよ的な
この国は棒も穴もモザイクの向こうに隠す体(てい)がある。
大事なのはルールじゃなく『体(てい)』なんだと九井社長は言います。

その姿勢が今の日本を世の中を?ってことなんでしょうね。

自殺にしたって、自殺者は勝手に死んでるのか
誰かが追いやっているんだ
自殺はモザイクの向こうのジェノサイドだ
と九井社長はつぶやきます。

見て見ぬふり、臭い物に蓋、必要悪

「曖昧で平凡な悪人たち」が物事の根底にある本質を
知っていながら利用し
後になって利用されたと言って怒ってる‥って九井さんが。
なんか刺さる‥

素敵な国モザイクジャパン‥モザイクの向こう側‥考える‥

一生さんは何のてらいもなく
サラリとゲス社長になっていて素敵でした。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




モザイクジャパン [ 永山絢斗 ]
モザイクジャパン [ 永山絢斗 ]




mixiチェック
wxy812 at 14:38│Comments(0)高橋一生 | 再放送

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カルテットからもう2年かあ‥壇蜜さん!生と死の坩堝