同感です!作品封印は反対です!東京独身男子!コメント!

2019年03月16日

「九月の恋と出会うまで」の秘密


先日「九月の恋と出会うまで」の舞台挨拶の際
一生さんと春奈さんが観客の皆様にお渡ししていた
一本の白いバラなんですが
一本というところに意味があった様です
一本のバラの花言葉は「一目惚れ」ということです。
そして白いバラの花言葉は「約束を守る」「純潔」「尊敬」なのです。

一目惚れをする場面が映画冒頭のあの3分間なんです。
平野の姿は画面の端に感じる程度に写っています。
一目惚れの恋が奇跡を起こしたのです。
あの時あの場に二人が居合わせなければ
志織はこの世には居なかったのです。

そして平野とシラノ‥

物語の中にシラノ・ド・ベルジュラックの
モチーフが潜んでいるのです。

タイムパラドックスが生じてしまうのを防ぐため
平野は志織と志織の大学時代の恋人とが
付き合うように勧めざるを得なくなり
辛いウソをつき自分は身を引きます。

文才のあったシラノ・ド・ベルジュラック
そして平野も小説家の卵で未来では賞を受賞してます。

平野もシラノも好きな女性に対する一途すぎる愛を貫きます。

ネタバレになりますが
シラノは愛する人の腕の中で愛を告白することができましたが
息絶えてしまいます。ちょっと悲しいお話ですよね。

でも「九月の恋と出会うまで」の平野と志織はハッピーエンドです

平野が必死に志織を守ったからです。

もう一つ秘密があります。
志織のスマホケースには「時をかける少女」のオマージュとして
ラベンダーの押し花があしらわれています。
押し花ケース専門店のROSE WITH TOO〈ローズ・ウィズ・トゥー〉
でデザインしたケースが採用されたそうです。


もう一回観にいこうかな‥

にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
同感です!作品封印は反対です!東京独身男子!コメント!