くわっ!浴衣ショット!ムーミン谷!フィンランドから画像ツイート届く!

2019年03月20日

億男!落語ロングバージョン収録決定!


5月22日発売の「億男」BD&DVD

私はすでに予約済ですが
落語ロングバージョン収録決定なんですね

皆さんが声をあげた甲斐がありましたね

『大学入学直後、落研の入部勧誘に出くわした一男は
くせ毛で猫背の九十九の落語を聞きました。

今まで出会ったことのないような変わった人間と
友人になりたいと決めていた彼は
九十九の落語の見事さからは思いもよらない彼の佇まいと
二重人格者ぷりに惹かれ声をかけたのです。

大学の4年間は「一男と九十九と足して百ってことだな」と
言われるほど毎日一緒にいる仲となり親友になりました。

大学の落研に入部した彼らの亭号は
御気楽亭一男(佐藤健)と古河亭九十九(高橋一生)でした。』

一男と九十九の落語の映像は
もちろん映画の中で流れましたが
一つの逸話としてアッと言う間に通り過ぎていってしまいました。

ああもっと聞きたいとは思いましたが
そうはいきませんよねえ‥
放映時間が3時間以上になってしまいますでしょうね‥

でも今回の豪華版特典映像に
ロングバージョン収録と聞いてとても感激しています。
ものすごーく楽しみです待ち遠しい




にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ

にほんブログ村




mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くわっ!浴衣ショット!ムーミン谷!フィンランドから画像ツイート届く!