引っ越し大名!予告映像!解禁!東京独身男子!主題歌!JK写真公開!

2019年05月15日

これ!あったらいいなあ!


これを見ていいなあ、便利そうだなと思いました。

これは日本にはないのかしら

実は現在私の母は変形性膝関節症で歩行困難になりつつあるのです。

昨年まで一人で電車に乗って出かけられた人が
今年の1月末膝痛で入院し、退院したものの
嘘のように歩けなくなっているのです。
高齢でもありその他諸事情で膝の手術は無理ということで
リハビリしながら見守るしか無いのです。

現在は在宅クリニックのお世話になり
先日は近所の眼科へ車椅子を駆使し私が連れて行きました。

顎関節の不具合で訪問歯科にも来てもらい治療して頂いています。
ついでに歯周病も診てもらっています。
若い方は勿論年寄りは口腔衛生が第一と言います。

人というのは病や老いと言う現象の時点で急激に様子が変化します。

それは傍からみていても
アッという間に激変すると言っても過言ではないです。

私は父親、夫の両親、夫、そして今回母親と立て続けに
看てきましたので納得しております。

当たり前のことなのですが
生まれたからには死は必ず訪れます。

明日は我が身だなあと思います。
何があっても良いようにせいぜい身の周りは綺麗にしておきましょう

話しがそれてしまいました‥
しかしこの便利な道具とっても役に立ちそうですね


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引っ越し大名!予告映像!解禁!東京独身男子!主題歌!JK写真公開!