東京独身男子!第5話!カオス!!母の病状と心の波

2019年05月23日

斎藤工さんの一生さんへのコメント


工さんが一生さんに抱いたものは‥

一生さんは「blank13」のオファーがあった時
「なんで僕なんだろう?」と不思議な気がしたそうです。

工さんはある日TVのドキュメンタリー番組で
一生さんが親しくされている市川猿之助さんに
インタビュ‐しているのを観て物腰の柔らかさや
多面性、奥行きを感じいろいろと抱えている人だなと
魅力を感じたそうです。

俳優は見た目や年齢でジャンル分けされる。
でも一生さんはそこにおらず
年代を越えた不思議な存在だと思ったそうです。

だからblank13の父親不在の時間の流れの中に自然といた‥

工さんはコウジが一生さんでなければ
このblank13にはなっていなかったとおっしゃいます。

一生さんは齊藤工監督の作品作りの姿勢に感銘したようで
咀嚼する時間をゆっくりもつ事により
役を浸透させる事が出来たそうです。
一生さんはご自分の役者人生をこのblank13以前
以後に分けて考えるほど指針になっているそうです。

お互いにリスペクトし合うお二人って素敵ですよね。

今や太郎ちゃんと玲也ちゃんだもんね
この二人っていずれ何か大きなお仕事をするような予感がします。


にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 21:44│Comments(0)斎藤工 | 高橋一生

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京独身男子!第5話!カオス!!母の病状と心の波