一生さんのお顔の感じが懐かしい凪のお暇かぁ~‥どうしよう‥

2019年06月12日

夜来香

あわれ春風に~ 嘆くうぐいすよ~
月に切なくも匂う夜来香~

病院の2階の廊下を歩いていますと
えっ「夜来香」じゃないですか

歩きながらレクレーションルームを覗きますと

看護師さんと患者さんがラジカセの前で
歌っているではありませんか‥‥

奥を見ると‥ふたまわり位小さくなった母がいました。

私が覗きますと看護師さんが「あらぁ~娘さんよ」と
母の車椅子を押して病室まで連れてきてくださいました。
「お母さんとっても上手に歌いましたよ
と看護師さんは明るく褒めてくださいました。
母は歌が好きですし歌う事も大好きなのです。

DSCF2159


それにしましても病室で見る母より
あのレクレーションルームでの母の方が
痩せて小さく見えました。
実際顔など特に小さくなっているのです。

歌はリハビリの一貫なのでしょうね‥

母は随分と痩せているのは確かです。

今日確実に認識出来ました。

救急車で病院へ来てからまだ一ヶ月もたっていないのに
母の雰囲気がこんなに変わるなんて‥‥

でもこれが自然の流れなのかしら‥‥

無闇矢鱈に驚くのも不自然だよね。

でも、淋しい‥‥なぁ‥








にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村







mixiチェック
wxy812 at 17:52│Comments(0)生活 | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一生さんのお顔の感じが懐かしい凪のお暇かぁ~‥どうしよう‥