昔と今の違い‥‥傷だらけの天使ビル8月解体

2019年06月29日

一生さんの朗読

先日の村上春樹さんのラジオ公開収録において
高橋一生さんは春樹さんの短編小説を4編朗読なさいました。

一生さんの朗読を聞き終えた春樹さんは
「自分の書いたものじゃないみたい。
自作の作品は読み返さないので
朗読で聞くと新鮮に感じる」と語られています。



当日は幅広い分野の豪華なゲストが次から次と登場され
一部、二部と合わせて夢のような4時間だったようです。
この模様は8月25日と9月1日に分けいずれも午後7時から
TOKYO FMなど全国36局で放送されるそうです。
一生さんは第一部の登場のようですね‥



早く一生さんの朗読聞いてみたいです。

一生さんは2015年版国語学習指導書付属CDで
6作を朗読なさっているようです。

宮沢賢治の「やまなし」や
ハンス・ウィルヘルムの「ずっとずっとだいすきだよ」は
YuoTube等で聴かせていただきました。

「里山は、未来の風景」「プラタナスの木」も聴いてみたい‥

まあ聴いておりますと、なんでしょう‥うっとりと言うか
ニヤニヤといいますかそんな状態になってしまいますわよ、奥様

聴きながら眠りにつきたいですねえ‥
安心してグッスリと眠れそうですよね。
ってか‥眠れるわけないか‥かえって覚醒しちゃうよね

https://www.youtube.com/watch?v=gj98C9dk8-E

皆さんyoutubeで村上春樹作品の
一生さんの朗読が聞けます大ちゅき(10月12日記)




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔と今の違い‥‥傷だらけの天使ビル8月解体