引っ越し大名!完成披露試写会凪のお暇‥えっ?そうなる??

2019年07月29日

凪のお暇!好きな娘に悪さする‥

小学生の頃、特に三年生、四年生あたりの頃の男の子は
好きな女の子への感情表現として
スカートめくりとか女の子のおさげを引っ張るなど
想いとは正反対に見える行動をとってしまいがちです。

関心があるからこそ「こっちを向いて」という
ほとばしる感情を止められなくて
直情的で荒っぽい方法でアピールしてしまい
結果、女の子を泣かしてしまうなんてこともあるわけです。

10歳位の男の子には
「好きだ」「愛してる」「付き合ってくれ」などという
大人の表現力がまだ備わっていないからなのでしょうね。

「凪のお暇」を観て我聞慎二の愛情表現力は
どうも小3レベルの実力しかないように思われます。



全てをリセットする覚悟で姿を消した凪を追いかけた慎二は
思いがけず凪に対する自分自身への不甲斐なさ
不器用さを事あるごとに突きつけられ
切なさと悲しさと辛さともどかしさをどうすることもできず
やはり小3レベルの自己表現で商店街の中を人目もはばからず
大のおとなが大泣きして帰路につかねばならぬ羽目に陥るのです。

しかしながら2話の端々を観るにつれ
第1話からの慎二に対する先入観が少しづつ薄れ
人物像に対するニュアンスが違ってきました。
今この時点で感じる慎二は
かわいいし以外に純情ってことになりつつあります‥

慎二ってもしかしたら人並み外れた思いやりを
好きな人に捧げているのかもしれない‥

もしかしたら凪自身が気がついていない
凪の隠れた姿を慎二だけが気がついていて
不器用ながら慎二が何とかしようとしているのかもしれない‥

慎二という人物を深く掘り下げたい衝動にかられてしまいます。
秘密のストーリーが隠されていそうです。

ふふっ最後まで目が離せません。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村








mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引っ越し大名!完成披露試写会凪のお暇‥えっ?そうなる??