億男!地上波!最速初放送!ロマンスドール!!場面写真公開!

2019年10月04日

The Coversの一生さん

先日のNHK BSプレミアムThe Coversは
舞い上がってしまいました。
一生さん素敵でした。



一生さんとっても楽しそうで、一生懸命で
ちょっと恥ずかしそうで、少しぎこちなくて、謙虚で
「俺たちの明日」は超弩級で
スカパラとのブルースハープセッションは弾けていて
観ている私の顔は緩みっぱなしで
幸せな時間を与えて下さったThe Coversさんありがとう

他のお仕事との兼ね合いでは無く純粋にスカパラとの
セッションのお仕事ということで一生さんとしましても
思い入れの深い時間だったと思います。

ブルース・ハープにのめり込みすぎて
唇から出血するというハプニングがあったらしいですね‥
これぞ『出血大サービス』ですね



番組の中で「とっても真面目なんだけど矛盾を孕んでいるんだよね」と
リリー・フランキーさんが図らずもおっしゃった高橋一生考は
言い得て妙だなあと思いました。

先日スカパラの谷中敦さんが
「一生くん、才能溢れる人。
大前提でとっても器用なんだけど
バランス崩すギリギリまでトライするから
時々愛おしくなるくらい不器用に見える瞬間がある。
その瞬間の切なさを説明できないから
抱きしめたくなるんだろうね。」という一生さんへの感じ方は
まさにリリー・フランキーさんと根底が一緒ですよねえ‥

実際に一生さんと直に接した方達が感じ取った
一生さんという人の側面なのでストンと腑に落ちます。

私は一生さんの芝居やバラエティ番組での様子を観たり
雑誌等での記事を読んだりして一生さんを感じ取っています。

そういう者でもリリーさんと谷中さんが感じた一生象と
ほぼ同様の想いを持っている事に感動してしまいました。

お二人の表現と言葉の選び方が的確ですよねえ‥
センシビリティーに富んだ方は
深くて鋭くて愛に溢れているなあと思いました。

はあ~それにしてもThe Covers何回も観てしまいます。
これは永久保存版です




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
億男!地上波!最速初放送!ロマンスドール!!場面写真公開!