ゴンゾウ~伝説の刑事!BS朝日で20日から再開!原知佐子さん逝く‥シン・ゴジラに出演していたんですね

2020年01月20日

名前をなくした女神!明日からBSフジで!

明日21日(火)の10:00~10:57から
BSフジで「名前をなくした女神」が放送されます。



「名前をなくした女神」は
2011年の4月期「火9」ドラマとしてフジテレビで放送されました。

「ママ友」という言う名称の括はいつからのものなのでしょう
子供を介してお友達になったママ同士という事なのでしょうが
私はその言葉にスルッと入り込めない
砦みたいなものを感じてしまうのです。ちょっと考えすぎかな?

このドラマはいわゆる小学校の「お受験」を軸に
5人のママ友が繰り広げる複雑な人間関係とともに
人との比較、社会順応の難しさ、心の傷やトラウマなど
家庭を築き子供を育てる日常のなかに
あらゆる諸問題が炙り出される様子や
そんな居心地の悪い状況を模索しながら
ママ友とその家族が乗り切ろうとする姿が描かれています。

本当の幸せとは何か?
実は心の奥底ではわかっているのが人間なのかもしれません。

でも社会の仕組みの中ではみ出さずに生きる事を教えられ
いい大学、いい会社、いい結婚相手、いい生活、いい子供‥
全て後からついて来るものなのに先に設定されてしまう‥

目の前のハードルを飛び越さねば前に進めないような
息切れするような社会生活を
私達は送らなければならないのでしょうか

でも必ず豊かに過ごせる選択肢がきっとあるはずです

キャストは杏、尾野真千子、倉科カナ、つるの剛士、高橋一生、りょう
木村佳乃、平山浩行、五十嵐隼士他の皆さんです。

高橋一生さんは安野英孝という尾野真千子さん演じる安野ちひろの夫で
母原病のような心の病を抱えヒステリックな症状を発症してしまう
神経質な銀行員の役で出演されております。
観ていてゾクリとしますわよ‥奥様ーー!

EOXDW0iU8AA_HJe
              フジテレビ 名前をなくした女神より
Ck0mLy2UoAEjALV-768x515
              フジテレビ 名前をなくした女神より

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴンゾウ~伝説の刑事!BS朝日で20日から再開!原知佐子さん逝く‥シン・ゴジラに出演していたんですね