名前をなくした女神!明日からBSフジで!高橋一生の気ままにスナフキン旅がEテレで完全放送!

2020年01月21日

原知佐子さん逝く‥シン・ゴジラに出演していたんですね

原知佐子さんがお亡くなりになりました。

原知佐子さんは名バイプレーヤーとして
私が幼い頃からテレビドラマでお見かけしていました。

クセの無いサラッとしたお芝居なのですが
芯がしっかり通っていて確かな存在を感じる女優さんでした。

私の大好きな「レンズ越しの恋」という作品では
物語の主人公である高橋一生さん演じる写真館の息子
矢島忠のおばあちゃん矢島静枝役でした。

タイムパラドックスファンタジーという感じの
とっても素敵な物語でした。

DSCF7698
DSCF7700



1970年代の山口百恵さん主演の赤いシリーズや
1977年放送の岸辺のアルバムなどは私にとって印象強く
記憶の中にあります。

びっくりしましたのはあのシン・ゴジラの
踏切のおばあちゃんが原知佐子さんだったのですね




原知佐子さん楽しませて頂きありがとうございました。




にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村



mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名前をなくした女神!明日からBSフジで!高橋一生の気ままにスナフキン旅がEテレで完全放送!