マリッジリング!チャンネル銀河で2月22日放送!暗いところで待ち合わせ読了

2020年01月31日

ロマンスドール!再び観てきました

応募したら思いがけなく当選した映画「ロマンスドール」
トークイベント付き試写会に参加したのは1月13日でした。

昨日母をデイサービスへ送り出した後
再び「ロマンスドール」上映画館へ向かいました。

EPMgKtQUYAIgMCc


「ロマンスドール」は上映館が少なく
私がいつも行く近場の映画館での上映はなく
しかも割と近い街の映画館で上映はしているのですが
上映時間とデイサービスのお迎えと帰宅時間との兼ね合いがつかず
結局なんとかぎりぎり兼ね合いのついた
所要時間片道1時間歩きをいれたら1時間20分は要する
遠くの街まで観に行きました。

昨日は暖かくとっても良いお天気でしたし
遠くの真っ青な空の中で
頂きに雪を冠って連なる山が車窓から見え
まるで絵画のように浮き立って目に染みるようでした。
ちょっとした小さな旅のような感覚の映画鑑賞行きになりました。

慣れない街なので
前もってGoogleマップでシミュレーションをしていたので
初めて訪れた街のようではなくスムーズに歩くことができました。
本当に助かります。

DSCF7731

四苦八苦ですが何とか念願の「ロマンスドール」を
再び観て初回ではあまり気にして観ていなかった場面が
今回は心に染み入るという収穫も得られ
お陰様で堪能して帰路に着き
無事デイサービスから帰宅した母を迎えました。

なんでも我慢してしまうと後悔してしまうので
好きな事は何とか都合をつけて決行する事にしています。

再び観る事ができて感じたことは‥

人間の営みの儚さを承知した二人だから
その刹那を覚えずにはいられず夢中で行為にふけります‥
その最中に窓の外から聞こえてくる蝉の鳴き声は
二人のこれからを想像するに余りありました。

忘れられない映画になると想います。


EFERsMAUwAA7K37





にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マリッジリング!チャンネル銀河で2月22日放送!暗いところで待ち合わせ読了