坂元裕二朗読劇2020は公演中止となりました高橋一生さんの自粛生活は!?

2020年04月11日

「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送延期になりました!



4月14日(火)からカンテレ・フジテレビ系で放映予定でした
「竜の道 二つの顔の復讐者」は延期となりました。

楽しみにして本も読みました。

思えば1月には映画「ロマンスドール」のイベントや
映画鑑賞に出かけ、2月は9日と22日の2回
「天保十二年のシェイクスピア」観劇に出かけました。
ちょっと前まで新型コロナウイルスなるものが
こんなに猛威を振るうとは思ってもみなかったです。

スペイン風邪、結核、ペスト、猩紅熱で
身内や友人を亡くしたという文章が
若い頃読んだ明治、大正、昭和初期に書かれた小説の中に
数多くあった事を思い出しました。
いやに簡単に人が死んでしまうという印象をうけました。
お年寄りはもちろん
十代二十代の若者があっけなく逝ってしまいます。
医学が現在の様に発達していないので仕方ないのですが
新型コロナウイルスにしたって特効薬がないわけです。

思えば小説に書いてあった病名から察するに
現在のこの状況のような出来事の
結果だったんだろうなと想像します。

アビガンは使用するまで手間がかかるそうですが
寄生虫の薬であるイベルメクチンは
効果がわかればすぐ使えるらしいです。
代用でなく一刻も早い特効薬の開発が待たれます。

何れにせよコロナウイルスが静まってくれるまで
人間は無闇矢鱈と動き回らないという事しかないようです。
もちろん手洗いはいわずもがなです。

皆さんくれぐれもご注意下さい。


「竜の道」の番宣で出演しました
先日放送の「VS嵐」での様子です。
遠藤憲一さんのカタカナ嵐での「寂しいよ~ママ~」に
一生さん玉木さんだけでなく御一同様大号泣でした。
私も久々に大笑いさせて頂き、お陰様で免疫力UPしました!

「竜の道」の放送開始を楽しみにしています!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 15:30│Comments(0)連ドラ | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
坂元裕二朗読劇2020は公演中止となりました高橋一生さんの自粛生活は!?