「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送延期になりました!「時をかける少女」を観て思うこと

2020年04月17日

高橋一生さんの自粛生活は!?

現在高橋一生さんの趣味として良く知られているのは
ロードバイクと登山と料理ですかしらね‥
一生さん所属の舞プロモーションの公式ページに
趣味はバイク、特技はスケボー、ブルースハーブetsとあります。

以前は仕事の合間に登山をなさっていたようですが
現在のこの状態ですとスケジュール的に無理のようで
趣味の欄から登山は消えてしまっています。
若い頃電車が苦手(現在は不明)だった一生さんは
趣味だったバイクを仕事の足として使われていました。

最近もバイクは乗られているのかしら?

ロードバイクは乗られているようで
インタビューの折に頻繁に語られています。
共演した俳優さんと連れ立つという事もあるようです。
実際にサイクリング中の一生さんを目撃された方の
ツイートを見たことがあります。

DhsG8qLVAAAjfI7

料理は趣味というより日常ということなのでしょうね。

ご本人がメディアで披露していらっしゃる情報から
想像するしかありません。

現在は新型コロナウイルスの影響で
お仕事は休止状態となっているようですので
一生さんもご自宅で自粛生活を送っていらっしゃると思います。

天保十二年のシェイクスピア、坂元裕二朗読劇に並び
4月期のドラマ「竜の道」も影響を受けてしまいました。
昨日朗読劇チケットの払い戻しをしてきました

FgyA5FKpO3irpkz1587081450_1587081690

今想いますと1月24日公開の映画ロマンスドールは
ぎりぎりの範囲だったのかしら?
このロマンスドールは本来ならば昨年秋の公開のはずが
例のピエール瀧さんの問題で公開延期となった経緯があります。
メイン公開はなんとか切り抜けたようですが
ミニシアター等の追随公開に影響があったようです。
そう考えますと「ロマンスドール」という映画は困難の中を
なんとか生き抜いてきた逞しい映画なんだなあと想うのです。
7月3日にはblu-ray&DVD発売が決定しました!

EPMgKtQUYAIgMCc


大好きなロードバイクも自粛しなくてはならないのかな?
散歩(人出の少ない道)は奨励されているので
ロードバイクで巡ってもいいと思いますがねえ‥

今のこの時期本を読んだり料理をしたり
この際身の回りの整理、断捨離もしたり
普段ゆっくり出来ない事をやってみてはどうでしょう。
まあ言うまでもなく
一生さんでしたら枚挙にいとまがないでしょう。


以前読んだ鴻上尚史さんの「俳優入門」という本に
俳優は失業を前提とした職業と書かれていました。
仕事のオファーがあり引受けて無事終了しても
その後のお仕事が決まっていなければ
期間未定で失業状態は続くのです。
テレビや映画でお馴染みの俳優さんは
ほんの一握りにも満たない運の良い方達なのです。
俳優業で食べていけない特に若い方々はコロナの影響で
アルバイト先もままならなくなれば路頭に迷うしかありません。

DSCF7012

ああ!一刻も早く収束して欲しいです。

私の生活はさして変化もなく介護の毎日です。
もしデイサービスがコロナの影響でお休みにでもなったら
ちょっと大変ですけど‥‥

現在のこの状況が落ち着いた折には
一生さんからいろいろなエピソードが聞けるかと思います。


皆様くれぐれもお気をつけ下さい。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

mixiチェック
wxy812 at 10:30│Comments(0)高橋一生 | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送延期になりました!「時をかける少女」を観て思うこと