坂元裕二さん脚本のリモートドラマ東京スカイツリーのお誕生日と開業一周年ショートフィルム

2020年05月21日

スパイの妻!NHK BS8Kで6月6日放送です!



8Kスーパーハイビジョンで撮影されました「スパイの妻」は
1940年代太平洋戦争前夜の神戸を舞台に
混沌とした時代の間で翻弄されながらも
愛を貫く女性の姿を描くラブサスペンスという事です。

監督は黒沢清さんです。
黒沢さんの作品は
「散歩する侵略者」「トウキョウソナタ」を観ましたが
2作品共日常は非日常の中に存在すると言ってもいいような
世界観を持つ作品という印象があります。

今回の作品のキャストは
主人公の福原総子を蒼井優さん
貿易会社を営むその夫福原優作を高橋一生さん
総子の幼馴染で憲兵の津森泰治を東出昌大さん
優作の甥竹下文雄を坂東龍汰さんが扮します。

「スパイの妻」のノベライズ担当は覆面作家の行成薫さんです。
私は先日発売されました小説版を購入し
只今読んでいる最中です。

それにしましても私は観る事は出来ません。
8Kは家にはございませんしねえ‥
その前に4Kすらございませんよ。奥様‥

せめてBSあたりで後日放送していただけないでしょうか?
でもこれだけの作品ですからやはり総合の方で放送するべきです。
NHKの視聴は公平であるべきなのは言うまでもありません。

8Kはまだまだハードルが高いデス

あっ!観ることのできる方はご遠慮無くどうぞご覧ください。

きっと私もそう遠くはない時期に観る事が出来ると想います。
その時の感動はこれから掘り当てる宝物と捉えて
この先私の生きる糧といたします。




【ライトノベル】スパイの妻 (全1冊)
【ライトノベル】スパイの妻 (全1冊)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
坂元裕二さん脚本のリモートドラマ東京スカイツリーのお誕生日と開業一周年ショートフィルム