スパイの妻、読了‥竜の道!7月28日初回放送決定!

2020年06月09日

戯曲「天保十二年のシェイクスピア」!届きました!

井上ひさし氏の戯曲「天保十二年のシェイクスピア」が
本日届きました!
昭和48年12月発行昭和49年6月3刷かぁ‥
古い匂いがして表紙カバーは変色していますが
なんと!中はページをめくったのかな?と思うほど
とってもきれいで変色もしていません。
ですから手垢など全くなくビックリしました。

DSCF8538


高橋一生さんの舞台が決定した時
図書館にあるかどうか調べた記憶はありますが
予約数がそれなりにありまして撤退した記憶があります。

観る前に読むのが習慣でしたが読むことができず
2月の開演を迎えましたが
有り難いことになんとか2回観覧する事ができました。

介護の身でなければ毎日でも観覧したい舞台でした。

2回の観覧をどっぷりと味わった私はあの舞台を
忘れる事ができなくなりました。

自分の推しの芝居がその場に行けば直に観れるのですもの!
しかも無我夢中になれる程充実した内容の舞台でした。

wiVygy3R

2回目を観た後なんとか3回目をと想いチケットを探し
もう一回いける!という寸前で
コロナのためにあっと言う間に中止となりショックでした。

その後戯曲を再び図書館に予約するのですが
長期に渡り返却されていないのでカウンターで予約して下さいとの
提示がありましたがそれでも待っていました。

しかしここまでくると修行の段階じゃない?と思うにいたり
ポチるしかないじゃあありませんか!?
食指が動き念願の戯曲を漸く手にしました。

じっくり、ゆっくり噛み締めながら読むことで
‥‥‥推しに近くなる‥‥‥

こうやって書いていて気がついてきてしまいました。

これがオタクということなんだって‥‥

ちっと‥コワイじゃないですか


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 20:28│Comments(0) | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパイの妻、読了‥竜の道!7月28日初回放送決定!