映画「スパイの妻」はお預け岸辺露伴は動かない!コミック届きました!

2020年11月06日

「天国と地獄~サイコな2人~」日曜劇場!1月から




母の事もありちょっとここの所沈みがちな心が
一瞬軽く踊るような出来事がありました。

来年1月からのTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」に
初の刑事役で綾瀬はるかさん
サイコパスな殺人鬼に高橋一生さんの出演が決定したそうです。
(因みに一生さんは過去に殺人犯役はありましたが
サイコパスな殺人鬼となると相棒saeson4の4話「密やかな連続殺人」
5話「悪魔の囁き」の片耳ピアス事件の安西直太朗役があります。)

脚本は森下佳子さんです。

綾瀬はるかさんは森下さんの脚本において常連ですよね。
「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「JIN-仁1」「JIN-仁2」
「私を離さないで」「義母と娘のブルース」に出演なさっています。

高橋一生さんは「おんな城主 直虎」
「今だから新作ドラマ作ってみましたー転・コウ・生」
でお世話になりました。

今回のドラマの内容はとっても興味深いもので
綾瀬さん演じる努力家で正義感が強く融通の利かない女刑事と
一生さん演じるサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わるという
所謂入れ替わりものなのですが
単に男女や親と子の入れ替わりとは違うようです。

人間が併せ持つ善と悪という観念の両極端の世界を
女刑事と男の犯人が体験することで
相手の行動や心理がわかってくるという深い内容のようです。

DSCF0423


本当は月は太陽に、太陽は月になるはずだったという
鹿児島の奄美大島に伝わる
「月と太陽の伝説」がモチーフのようです。

他の出演者は柄本佑さん、北村一輝さんです!

一生さん推しにとって暮れに放送される「岸辺露伴は動かない」
か・ら・のー「天国と地獄~サイコな2人~」ということで
テンションアップの年末年始になりそう






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画「スパイの妻」はお預け岸辺露伴は動かない!コミック届きました!