「わたしを離さないで」!を観る‥母の病状その5

2020年11月17日

Dr.倫太郎!BS日テレで19日(木)から!

「Dr.倫太郎」11月19日(木)19時54分スタート!
2話以降は木曜20:00~21:00(全10回)

脚本中園ミホ、演出水田伸生、相沢淳

2015年4月15日~6月17日まで日テレ水曜ドラマで放送されました。

倫太郎役の堺雅人さんは連続ドラマとしては初主演でした。
あれから5年で「半沢直樹」ですもの‥
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優さんとなりました。


日野倫太郎(堺雅人)はマスコミに取り上げられ書籍も出し
人々の心にとことん寄り添い病んだ心を解きほぐす事のできる
世間からは待ち望まれている優秀な精神科医です。

しかし紺屋の白袴ではないですが、そんな倫太郎は
自分の事、特に恋愛に関しては不得手としか言いようがありません。

ある日倫太郎は自身の務める病院の理事長円能寺一雄(小日向文世)との
会食である女性と出会います。

後に倫太郎の人生を大きく変化をさせ彩る女性‥
それは新橋の売れっ子芸者夢乃(蒼井優)でした。




高橋一生さんは福原大策というDr.倫太郎を尊敬する研修医役で
人前で話したり初対面の人と話すのが苦手です。
好きな同僚がいるのですが
自分の気持ちをなかなか相手に伝える事が出来ません。

病院で働く精神科医倫太郎を通して
医師達の事情、もちろん患者さん達の模様
そして自分の心と対峙しながらメインの倫太郎がどう動くのか‥

他に松重豊、吉瀬美智子、内田有紀、余貴美子、長塚圭史
高梨臨、遠藤憲一、高畑淳子、石橋蓮司と超豪華俳優陣です。

このドラマはとっても面白く
よく出来た内容でしたのに円盤化されていない事が不思議です。

ですから今回はお宝映像になりますね。

PS 12月3日は特別番組のため
Dr.倫太郎第3話は12月10日となります。


PS Dr.倫太郎第5話は1月14日です!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 21:46│Comments(0)連ドラ | 再放送

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「わたしを離さないで」!を観る‥母の病状その5