スーツ姿の素敵な一生さんの新CM!いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう!再放送!

2021年04月08日

心の平穏‥好きすぎるものを遠ざける‥

私、目の前にある事に集中していたんです‥
このスタンスが一番楽なんです‥
無我夢中でやらねばならぬ事に没頭していると
余計な事を一切考えなくてすみ時間があっという間に過ぎます。

でも‥一生さんの舞台出演が私の精神状態のリズムを崩します。

介護、コロナで外へ向かっての行動はスムーズにいかず
行きたいのに行けないという欲求不満が生じ
気がつきますと私の体を苛々虫が侵食してきます。

何をしていても気が散ってしまい没頭できず支離滅裂です。

一生さんにのめり込み過ぎているなあと‥‥‥
自分でもよくわかっているのですがブレーキがききません。

もうちょっと遠くから見つめていてもいいのかも‥

十代の頃のジュリーの時よりも
一生さんへの想いは強く深く熱いような気がします。

ああ!!!現在老母の介護をしているのに
心此処に非ずの状態で時を過ごしてしまい
集中力にも欠けその場に自分が居ない状態なんです‥

一生さんの舞台を観たい!!!
録りためたドラマやバラエティー番組を観たい
購入した映画、ドラマ、舞台等のディスクを観たい
ツイートもしたい、ツイッターの相互さんとお話をしたい
ロケ地巡礼をしたい、一生さん関連の書籍の整理をしたい
コメントや記事をじっくり読んで心に留めたい
‥全てを知りたい!‥etc

これは何とかしなくてと想います‥‥

ある僧侶の本を読んだら
「心の平穏を保つには、好きすぎるものを遠ざける」とありました。



コントロールしなくてはいけません。

沼に落ちるって辛いです。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



mixiチェック
wxy812 at 21:12│Comments(0)高橋一生 | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スーツ姿の素敵な一生さんの新CM!いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう!再放送!