未だ冷める事のない一生さんへの想い「SOILソイル」WOWOWドラマ

2021年05月06日

一生さんの新CM


一生さんは2017年「第30回日本メガネベストドレッサー賞」の
男性芸能人部門で選出されたことがあります。
表彰式に出席された際の受賞スピーチは
「とても嬉しいのですが僕は視力が2.0なんですけどね」と
ユーモアを交えながら「お芝居をさせていただく上で
メガネは表情のひとつなっていると思います。
日差しで目がやられてしまうと聞き20代の中頃から
主にUV加工のメガネを集めだしました。」と述べられています。

今回のジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニーは
コンタクトレンズブランド「アキュビュー®」の新アンバサダーとして
高橋一生さんをTVCMに起用を決めました。

一生さんは「アキュビュー®瞳思いラボ」という研究所の熱血所長として
研究員達と共に眼の健康を考えた製品づくりに邁進します。

「摩擦ゼロ」編では研究員を瞳役、瞼役に見立て
摩擦ゼロアクションを実践し
「コントラスト」編では個性の違う研究員2人をヒントに
視界もコントラストが大事だ!と熱く語ります。

一生さんとしては冷静な所長をイメージしていたそうですが
監督から熱血な感じでと言われ
撮影時は、あまりアドリブをする方ではないのですが
熱血所長キャラを瞬時に作り上げたそうです。

アキュビューは日本初の使い捨てコンタクトとして
1991年から発売されていたんですね‥

実は私も以前長いことハードコンタクトを使用していましたが
度が強く使い捨てコンタクトでは視力が確保出来ないと言われ
断念した記憶があります。
現在では進歩してそんな事はないのでしょうね‥

そんな私も白内障の手術をしてコンタクトとはさよならしました。

このTVCMは5月12日から全国に流れるそうです!
楽しみです!










にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 21:33│Comments(0)高橋一生 | CM

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
未だ冷める事のない一生さんへの想い「SOILソイル」WOWOWドラマ