インビジブル!終わってしまいました‥舞台「2020」始まりましたね

2022年06月29日

高橋一生さんに惹かれる理由‥

小学生の頃大好きだった芸能人は加山雄三さんでした。
映画若大将シリーズはよく観に行きました。

その加山さんも八十路も半ばとなりとうとう
コンサートやTVの歌番組を今年で卒業ということらしいですね‥



中学生になる頃にはザ・タイガースが大好きでした。
中でもジュリー・沢田研二さんが一推しでした。
日劇や武道館、近い所では横浜体育館などへ見に行きましたねぇ‥
最近も東京ドームや、パシフィコ横浜のコンサートに行ってきました。



ジュリーにはやっぱりそれなりの思い入れが未だにあります‥



そして!現在の推しは高橋一生さんです。

加山さんとジュリーにはもちろん憧れてはいましたが
当時を述懐しますと、お二方は世間での人気が極めて高く
うねりの勢いが狂想曲のよう賑やかに盛り上がっていました。
私の場合はどうやら周囲から感化され
一過性のおもむきが強かったように想います。
でもそれなりに夢中でしたけれど‥‥

高橋一生さんの場合は好きの性質が異質なんです。
すでに14年間、大好きが止まりません

結局、一生さんのお芝居と人間性に
嵌ってしまったということなんでしょうね‥

芝居に対する彼の持論は
たゆみなく培ってきた過程で確信したものだと想います。



幼い頃から芝居にかかわってきた生活で彼が感じたもの
彼が努力し得たもの、そして先輩方の貴重な助言は指針となり
揺らぎの無いものとして展開しています。

一生さんのストイックさと一途さと真面目さは
傍から見聞きしていてもわかる位顕著です。

しかし‥行き着く所まで行ってしまい、突き抜けてしまうような
危ういオーラを纏っているのを感じる事があります。

そんな矛盾を孕んでいるところがミステリアスで
エロティックさを増す要因なのだと想います。

もともと一生さんは独特な色気のある俳優さんですものねぇ‥

それに気がついてしまったら益々目が離せなくなリます。

一生さんを見届けなければという使命感のような
不思議な感情が涌いてくるのです。

私の中で突き抜けていく高橋一生という俳優さんの魅力を
こうやって拙い文章でなんとか表現しようとするのですが
上手く書けずもどかしい想いです‥






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村














mixiチェック
wxy812 at 21:06│Comments(0)高橋一生 | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インビジブル!終わってしまいました‥舞台「2020」始まりましたね