舞台「2020」始まりましたね舞台2020(ニーゼロニーゼロ)!観てきました!

2022年07月12日

気がつくと服が無い?んだよね‥

どっぷりと母との生活を過ごしてきたこの10年ですが
母が亡くなり、介護生活を終えた今
少しづつ外の世界へ目が向くようになり
さぁ!出掛けましょう!という時
「あららら‥‥!!」っと鏡に映る自分の姿に唖然とします。

友人達に会う約束や、観劇予定などの機会を得るようになり
ある日、慌ててクローゼットのお出かけ用の服を着てみますと
なななななんと!!!サイズがぁあああ!!!

DSCF1842


びっくりしました‥私の体のサイズが‥2ランク?
いやいや!!3ランク上??!!!っ?へっ?
ってな事になっているじゃぁーあーりませんか!!!

近所の買い物や、家の中で過ごすルーズな服ばかり着用していたので
お出かけ用のタイトな服を久しぶりに着てみたら‥
恐ろしい事になっておりました。

在宅介護の生活に邁進し、体力も使っていると自負していましたが
思い返せば‥食の細くなった母のお残りを平らげ
おやつもカロリーの高いものを用意して一緒に食べていました。

痩せてきた母の体重を少しでも増やそうとしていたのです。

そんな最中、コロナの蔓延で外出の頻度も下がり
母とのリハビリ散歩も減り
一時期はおこもり生活にドップリと浸かっていました。
その上欠かした事のない晩酌のおつまみがこれ又
高カロリーなものが多いのよね‥

KIF_0625


古い話ですが、あの浅丘ルリ子さんと同じ5号サイズだった私‥
ところが現在のサイズは11号だよね、これっ‥!
遠い昔の出産直前の体重と一緒ですよ‥

しかも、以前の服が似合わない‥定番の服が‥
違和感を覚える位似合わない‥少し前まで着用し闊歩していたのに‥
(私の年代になりますと少し前というのは7~8年前と言う事になります)

慌てて街へ出て服探し行脚へ‥でも‥
試着しても、あ~‥‥どうしようかな~
何を着ていいのかサッパリわからない‥焦る!

以前は傾向がはっきりしてあまり迷う事が無かった服選びですが
その傾向だった服が全く似合わないとすれば
対策を講じる必要があります。

思った以上に深刻な問題です。
服は社会と繋がる手段の一つですもの‥なんとかしなければ!

専属のスタイリストさんがほしいー!






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 10:57│Comments(0)生活 | 思うこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
舞台「2020」始まりましたね舞台2020(ニーゼロニーゼロ)!観てきました!