TV番組

2021年01月06日

「美しい日本に出会う旅」を観ましょう!今年もよろしくお願いします!

皆様、明けましておめでとうございます

忘れもしません、駄目元で応募しました映画「ロマンスドール」
トークイベント付き試写会当選のお知らせが舞い込んだのが
昨年の1月7日でした。

開催日がなんと6日後の13日という早急さで正直慌てましたが
高橋一生さんに会えるのですもの奮い立ちました。

イベントで一生さんをガン見し興奮冷めやらぬ2月9日、22日には
一生さん主演の舞台「天保十二年のシェイクスピア」観覧という
推し活の最高潮を過ごしていました。

そしてコロナによる舞台の中止という事態になりました。

あれから1年近く経ち事態が収束することなく
しかも再び明日にも緊急事態宣言があるということです。
あの頃はこの状態を想像すらしておりませんでした。

その後10月に入院、心臓弁膜症カテーテル治療を経て
12月に辛うじて退院した母の介護と年末の家事に私は明け暮れ
コロナ禍の2021年に介護と共になだれ込むという生活です。

DSCF0555

5日には在宅医とリハビリの作業療法士の訪問があり
明日は母の入浴のため看護師の訪問を受けます。

どちらにしましてもこの先どうなるかわかりませんが
毎日、目の前にある仕事を四の五の言わずに何も考えず
体が動くまま機嫌よくやるしかないじゃないですか‥ねえ‥

で、今日の夜はあの方の素敵なお声に癒やされましょう!
本日の「美しい日本に出会う旅」の旅案内人は高橋一生さんです。

今年は丑年。開運をもたらす牛を巡る旅を案内してくれるそうです!

一生さんのお声を聞きますと体の力が抜けるんです
就寝前の一時をゆったりと過ごしたいです



皆様今年もよろしくお願いします。
そしてどうぞご無事で過ごすことができますようお祈りします。

DSCF0509




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 10:59|PermalinkComments(0)

2020年01月23日

高橋一生の気ままにスナフキン旅がEテレで完全放送!

先日NHK総合で放送されました
「高橋一生の気ままにスナフキン旅」ですが
BS4Kでの放送が59分だったのに対し
地上波では40分という短縮版で放送されました。

皆さん「えそっそんなー」と思ったようで
NHKさんに完全版の放送を嘆願しました。

それが功を奏したのかどうなのかはわかりませんが良かったです。

Eテレ59分版は26日(日)午後4時~午後5時放送です




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


mixiチェック
wxy812 at 08:54|PermalinkComments(0)

2019年12月24日

メレンゲの気持ちに高橋一生さん!

12月28日(土)午後12時
日本テレビ「メレンゲの気持ち」に
高橋一生さんがスタジオゲストとして出演します。


以前にも出演しているのですが
市川猿之助さんの友人としてのコメント出演と
ルーブル美術館展の一貫として
音声ガイドナビゲーターを努めた一生さんを
久本雅美さんが美術展会場へ出向いての出演でした。



本当に楽しみです

それにしましても予告を見ると
ねえ‥久本さんを見る一生さんの視線‥
愛おしそうにそしてちょっと甘えたようなニュアンスを含む
なんとも言えない雰囲気が漂っているではないですか

語彙の乏しい人間なのでどんな言葉で表現して良いのか‥

以前NHKのSONGSスペシャルで
松たか子さんと対談した時も同じ表情をなさっていましたっけねえ‥

一生さんはとっても表情の豊かな方でいらっしゃいます。

芝居以外の番組などは素の部分が垣間見える事もあると思うのです。
細かい表情の変化はファンであれば割と見慣れています。
界隈の方たちのツイートなどを見ますと
一生さんの一挙手一投足を見逃がす事なく話題になっているのですが
言わば共通言語になっていて解る人には解るわけです。

ああ尽きないですねえ‥一生さんの事になりますと

今年もあとわずかですが最期まで楽しめそうでございます
あくまでも自分の世界の中でのことです‥

外観の実生活はものすごいことになっておりますがな

奥様ぁー聞いてー言いたいー





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







mixiチェック
wxy812 at 21:57|PermalinkComments(0)