レスリー・チャン

2019年04月01日

レスリー・チャン‥


花冷えの朝を迎えました。今日は4月1日。
あれから‥16年‥‥ですか?
レスリー・チャン‥生きていれば今年の9月12日で63歳です。
ロマンスグレーの素敵な紳士になっているだろうなあ‥
沼みたいなレスリーの眼を想うだけでもぞわっとします。
この世にいて欲しかったです。
レスリーの道のりを垣根越しからずっと見ていたかったです。
つまんないですよ。いなくなってから‥
愛しいレスリー・チャン様今何やってるの?
毎年命日の前後に「さらば我が愛 覇王別姫」か
「ブエノスアイレス」を観ます。
年々想いが増しているような気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=TkCcinH8jkU

https://www.youtube.com/watch?v=zEfh1r3N0no


「恋戦」は全編沖縄ロケの映画です。
日本に来日した時の記者会見のレスリーは44歳かな?
素敵ですよねすっごくお茶目ですけど繊細な応答をしています。
なんだかたまりません。
映像の裏方に興味があったレスリーでした。
日本を舞台にしたレスリーの監督作品を観たかったです。








にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村

mixiチェック
wxy812 at 06:05|PermalinkComments(0)

2019年01月14日

レスリー・チャン!何回も観てしまう!

年が明けしばらくしますと
私の心は毎年レスリー・チャンの命日へ向いてしまいます。
まだ先の4月1日ですがあの時のショックが今だに忘れられません。

2003年?でしたよね。うそあれから16年もたつの
46歳ですよあなた私だって40代でしたよ

DVDは家にありますが今日You Tubeでレスリーを見まくりました。
好きだったんだなあと今更ながら想います。

何だろう?表現しようがないくらい大好きでした。
歌だって抜群にお上手とは言えませんが
あの方が歌うと引き込まれるのです入り込むのですよ
時間さえあればずっと聞いていたいですねえ‥飽きることはないです。

1997年のコンサートの時は
香港行きを具体的に計画していた位でした。

覇王別姫は何回も観ました。
指の先まで行き届いた胸がつまるような芝居でした。
初めて覇王別姫を鑑賞した時感情を押し留めたせいか
観終わってから喉が痛かったのを記憶しています。

男たちの挽歌はかっこ良くて困りました。

評価の高くない映画も観ました。
でもレスリーはその中でも魅力的なわけでして。

どんな作品の中においても彼はそこにいました。
魅力的でいつもそそられていました。
何かを求めている光のない深い沼のような目が忘れられません。
存命ならば素敵なオジサマになっていたでしょうね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


男たちの挽歌 日本語吹替収録版【Blu-ray】 [ レスリー・チャン ]
男たちの挽歌 日本語吹替収録版【Blu-ray】 [ レスリー・チャン ]


mixiチェック
wxy812 at 08:37|PermalinkComments(0)